2021/07/20 12:00

みなさんこんにちは。売店でネットショップを担当している坪井です。



先日、ご近所の方から夏野菜をいただきました。

きゅうりとモロッコいんげんです。


蒸し暑い日が続き食欲が落ち気味でしたが採れたてのみずみずしいきゅうりとシャキシャキとしたモロッコいんげんをサラダや和えものにしていただきました。

夏野菜がさっぱり食べられるのは、暑さで食欲が落ちてきた時でもしっかり栄養が取れるようになっているんですね!理にかなってますよね。



さて、今回ご紹介するのが玉ねぎやトマトが入ったソース『どびソース』です。





地元下呂で作られておりハンバーグや揚げ物との相性が抜群!!

実は、あまり知られていないかもしれませんがサラダにとっても合うんです!

どびソースをかけるといつものサラダがひと味ちがうサラダに大変身!!一度お試しいただけると嬉しいです。

隠し味に練りからしを加えると風味が変わりよりいっそうおいしく味わっていただけますよ。